人気ブログランキングへご協力お願いします★

フライターグ【FREITAG】雑学

フライターグ【FREITAG】とは

フライターグ【FREITAG】とは



1993年、スイスのチューリヒに住むマーカスとダニエルのフライターグの兄弟が、トラックの幌と自転車のインナーチューブ、車のシートベルトをリサイクルしてメッセンジャーバッグを製作。
頑丈で世界に2つと同じものがない柄と、リサイクル製品独特の汚れや傷が味となって人気を呼び、2003年にはニューヨークの近代美術館MoMAのデザインコレクションにも加わりました。

エコバッグ?として不動の地位を獲得したこのフライターグの魅力をどんどん紹介していきますね。

フライターグ【FREITAG】ラインナップ

FREITAG CONSUMERフライターグ 2ウェイショッピングバッグ

FREITAG CONSUMERフライターグ 2ウェイショッピングバッグ


FREITAG CONSUMERフライターグ 2ウェイショッピングバッグ
スイス・チューリッヒのバッグブランド「フライターグ」。本体=トラックの幌、ストラップ=シートベルト、トリミング=自転車のインナーチューブなどリサイクルマテリアルを使っているため、すべて1点もの。2ウェイで使えるショッピングバッグBOBは、ファスナー開閉の内側に、ファスナーポケットと携帯電話用ポケット付。ストラップは長さの調節が可能で、斜め掛けもOK。使い勝手の良いモデルです。

エコバッグがフライターグなんて素敵やな。

フライターグ【FREITAG】雑学

カルトバッグ【KULTBAG】@

KULTBAG・カルトバッグ


【KULTBAG・カルトバッグ】WALHALLA-S 293

材料にヨットの帆やシートベルト、カフェのサンシェードやトラックの幌などを再利用して作っているバッグです。
加工から縫製までのすべての工程を創業者夫妻による手作業で行っています。
ですから大量生産ができないんです。

フライターグのドイツ版ですな。

個性的な配色と大胆な柄いきは、ドイツならではの商品です!
ロゴとか文字が個性的バツグンでオススメです。

リサイクル商品のため、1点ずつ風合いが異なります。
まさしく「1点モノ」「世界で1つだけ。」の個性的なバッグです。
実に魅力的なポイント。
そして派手でカッコイイ柄が多くてオシャレ。
コレクターがいるほど人気の商品です。

【KULTBAG・カルトバッグ】WALHALLA-S 293


フライターグ【FREITAG】雑学

ドラマ出演メッセンジャーバッグ

海猿モデルダイバーズウォッチ・・・フライターグスタイル



今日、海猿が久しぶりにTVでやっていたので、見てしまった。
海猿ってアツイですよね。

最近ルーキーズを筆頭に熱めのドラマ映画が流行ってきている。
一時あまり熱い映画よりコメディータッチ、ジャニーズの美少年を見る映画が主流だったが・・・

いつの時代も、熱い友情とか愛情とか本来人間が持っている、持つべき感情をフィーチャーした話がやっぱりみんな好きなのです。
制作会社の人、こういう映画ドラマをいっぱい作ってくださいね。

上の写真は、かんな(加藤あい)が仙崎(伊藤英明)にプレゼントしたもの。

このブログにふさわしいかなと思って載せてみました。
WENGER(ウェンガー) 腕時計 コマンド SRC「海猿」モデル  70731

激安自転車

石油高騰に伴い、水を持ち、自転車で行く

原油高騰でまたガソリンの値段が上がった。
さすがに日本全国、いや、世界でガソリンの節約が考えられている。

このうだる暑さの中、自転車で行くとなると水分補給は必須である。
私は今まで、コンビニジュース派だったが、それもムダムダ。

水を持ち歩くことに決めた。

水のボトルをフライターグに入れて運んでもいいが、重い。
自転車で走っていると、すぐに何回でも飲み物が飲みたくなるものである。
そこで、自転車にボトルゲージをつけることに決めた。

これ↑↑つけて今は走り回っていますが、水は凍らせています。
溶けたての水はうまいよー。


フライターグ【FREITAG】ラインナップ

フライターグ【FREITAG】トートバッグ赤

フライターグ【FREITAG】トートバッグ赤


フライターグの中でもトートバッグをフィーチャー。
夏は汗をかきますよね。

メッセンジャーバッグなど、ショルダーやリュック型のバッグはTシャツにべったりと汗の跡が付いてしまいます。

しかし、トートバッグは肩に少ししか接していないために、汗をかいてもたいした被害ではなくなります。
また、合わせる服を選びません。
カジュアルからフォーマルまで、何でも一定の格好良さをたもちます。

便利なトートバッグをお探しなら、是非フライターグ【FREITAG】トートバッグを選ばれたらイイですね。
FREITAG (フライターグ)トートバッグCOOPER F73-014レッド/ブルー

激安自転車

GTクロスバイク激安



 08 GT NOMAD(ノマド)38,556 円


GTクロスバイクは軽い、速い、スタイリッシュ、そして安い!
安いだけのクロスバイクが横行する中、機能、デザイン、そしてわくわくするシェイプは他を寄せ付けないと思います。

フィットネスサイクリング専用に開発されたコンフォートデザインクロスバイクフレーム通常のスポーツバイクと比較して背筋が伸びたリラックスした姿勢で快適にサイクリングを楽しめます大きなサドル、クッション性が良く抵抗の少ないコンフォートタイヤも装備

快適に良い姿勢でこげるとは一石二鳥の自転車である。
4万円近く出す価値は十分あります。
 【パーツサービスキャンペーン中!】08 GT NOMAD(ノマド)38,556 円


ポーターラインナップ

ポーターマリンメッセンジャーバッグ



最近アツイし、夏休みだし、やっぱり「海に行こう」と思っている人におすすめマリンメッセンジャー。

ボーダーがかなり海っぽい。

楽しい夏休み。
「ポーターでこんなバッグがあるんだあ」
と女のこ又は男からモテる夏休みを過ごしたいなら・・・
ヘッドポーター マリン メッセンジャー 紺白(橙)

フライターグ【FREITAG】ラインナップ

FREITAG【フライターグ】MANCIPATION ミニショルダー・ハンドバッグ

FREITAG【フライターグ】MANCIPATION ミニショルダー・ハンドバッグ


フライターグ【FREITAG】ミニショルダー(メッセンジャー)バッグ。

小説と携帯、iポッド、そして財布を入れて出かけたい。
そんなメッセンジャーバッグ。
FREITAG【フライターグ】MANCIPATION ミニショルダー・ハンドバッグF95 HORST 012 イエロー


×

